Category Archives: 雑記 - Page 2

Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)ファーストインプレッション

最近Willcomと新規契約をしてAdvanced/W-ZERO3 [es]*1を購入しました。
ちょっと触った感想をアップします。
ちなみに、このエントリは前半をアドエスで、後半をパソコンで編集しました。

Read more »

[ TB企画 ]あなたのSleipnir見せて欲しいな に参加できなかった

Sleipnirを初心者がいじりまくるブログさんのTB企画に参加.
やろうと思ったきっかけはFirefoxを再導入しようと思ったので*1
こういう100質系は,他人が見てどれだけ価値ある情報なのか謎ですが自分にとっては意味があるので置いときます.
Firefoxを再導入してもSleipnir2メイン+サブFirefoxは変わらないよ!

TB企画はこのエントリ
http://sidus.blog5.fc2.com/blog-entry-52.html

追記:
どうもトラックバックが次のエラーで送られないです.

エラーが返されました「Error:You cannot use trackback tool from local PC.」 (from http://sidus.blog5.fc2.com/tb.php/52-21e93899)

調べてみると,FC2Blogの仕様にひっかかっている可能性があるので一旦棚上げしておきます.

追記2:
http://sidus.blog5.fc2.com/blog-entry-125.html
参加できました!ありがとうございました.

Read more »

foobar2000のTrack info panel modでプログレスバー描画のテスト

Read more »

ニコニコ動画ブラウザのBOON SUTAZIOを使ってみた

v|*OS|Windows Vista|

BOON SUTAZIO ver 1.6.4
ffdshow rev1465_20070905_clsid
Flash Video decoders 2006-05-04

追記:
2chのスレッドによるまとめwikiがあるので,情報が古くなっているこの記事よりそちらを参照した方がいいかもしれません.

Read more »

foobar2000のTitle Formatting編集メモ

Read more »

Sleipnirが2.5.17にアップデートしていた

ダウンロード
リリースノート

変更点一覧

  • [new] 検索結果のキーワードをハイライト表示できるようにした
  • [new] キーワードのハイライト表示を継続できるようにした
  • [new] お気に入りアイテムのツールチップに URL、コメントを表示できるようにした
  • [bug] 特定のページ内検索を行うと、Sleipnirが強制終了することがあった問題に対策を施した
  • [bug] 外部アドオンの影響で、Sleipnirが強制終了することがあった問題に対策を施した
  • [bug] Tridentエンジンを強制終了させるようなコードのあるページで、Sleipnirが強制終了することがあった問題に対策を施した

Read more »

JaneStyleのキーコンフィグで矢印キーを指定する

2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」
http://janestyle.s11.xrea.com/

左右のタブに移動するのにキーボードのCtrl+←,Ctrl+→を使いたかったので変えてみました.

Read more »

AU端末でニコニコ動画モバイルを試してみた

環境
端末 W52H
ニコニコ動画モバイル 2007/07/10版

ニコニコ動画は,最近日本でYoutubeを凌ぐ勢いで伸びている動画共有サイトです.
そのモバイル版*1は,今までDoCoMo端末上のJavaアプリケーション*2でしか動きませんでした.
しかし,今日の発表でAU版でも使えるようになりました.

公式の発表はこちら
http://blog.nicovideo.jp/2007/07/au.php

Read more »

オワタのお菓子を食べてみた

あんまり綺麗な写真じゃないですが。

SN330223.jpg

ここで買えるようです.
http://www.akashi-info.jp/2007contest/69.htm

味はヨモギ饅頭ですね.
見た目がユニークで味も悪くないのでお土産にはいいんじゃないでしょうか.

Vista使いの憂鬱

Read more »

用語をメモしてみた

Read more »